自作の松浦果南MADまとめ

みなさんこんにちは。松浦果南オタクのKYNです。


今回は自己紹介もかねて,昔投稿した松浦果南MADを紹介しつつ,
その動画にコメントでもしようかなと思います。

※2021/02/10:『そんな君は松浦果南』を追記。
※2021/08/16:『KANAN. NEW YORK』を追記。


<ジャガライブ!シリーズ>
・松浦果マン


のちにシリーズ化するMADの1作目。
もちきんちゃくさんの『サイキック大迷惑マン』にめちゃくちゃ影響を受けた。

これでもかと「実質アイマス要素」を詰め込んだ,いわゆる闇鍋になった。
そのせいで,主役の果南ちゃんがかすんでいる気もするが,
コメントが盛り上がってるので良しとしましょう()。

ちなみに,私の全投稿作品の中で,再生数が一番多いです。見てくれた人ありがとう。

・果南をとめないで

シリーズ2作目。『サチコをとめないで』をリスペクトした作品。

前作の反省を踏まえて,果南ちゃんの出番が多めになってます。
(最初からそうしろ)

「愛が伝わってきて楽しいな」とか,「つぎの動画も楽しみにしてるぞ」とか
コメントしてもらえて,本当に嬉しかったです。

最近2525再生を突破しました。THANKS!

・スペースマツウラ

シリーズ3作目。『スペースコヒナタ』をリスペクトした作品。

作品内で,果南ちゃん推しになったきっかけをお話ししています。
個人的には,原曲の「コブラ~」を活かした「マツウラ~」のフレーズがお気に入り。

・まつうらを殺せない

シリーズ4作目。果南ちゃんの誕生日に合わせて投稿しました。

リスペクト元は『ドーナツを殺せない』。
吉川晃司さんの『せつなさを殺せない』が原曲で,過去の3作とは真逆の
まじめなMADを目指しましたが,上手くいかなかった…。
「私にはネタ系のMADしか作れないんだ!」ということを再認識できた作品になった。

それはさておき,果南ちゃんお誕生日おめでとう。

・新造人間カナャーン

シリーズ5作目。千賀さんの『ジャガーン』リスペクト。

動画内で「千賀式ジャガー松浦果南」の素材が登場しますが,
不慣れなお絵かきソフトを使って描いたので,めちゃくちゃしんどかった…。
いつかは画力を身につけて,果南ちゃんのあんなイラストやこんなイラストを描いてみたい。

宇宙刑事カナン

シリーズ6作目。千賀さんの『ジャガン』リスペクト。

前作で素材配布した「千賀式ジャガー松浦果南」が登場します。
動画内で出てくる「愛って何だ?」「ためらわないでお誕生日を祝えることさ」
っていうフレーズは,我ながら名言だと思います。
あと,「カァナ~ン」っていうフレーズがきれいに作れたので,大満足です。

「本当あなたの動画スキ」って,動画の最後の方にコメント残してくれた方大好き。
励まされました。結婚しましょう。

・ハグッ!松浦スマイル

シリーズ7作目。原曲はデレマスの『キラッ!満開スマイル』。

シリーズの中で,歌詞を改変するのに一番苦戦しました…。
「桜内トルネード」とかいう,わけ分からん!全然分からん!なフレーズ好き。

そんな君は松浦果南

シリーズ8作目。原曲はCOMPLEXの『そんな君は欲しくない』です。
ほたてPの『そんな君は白菊ほたる』をリスペクトしております。

前作の投稿から約2年経っちゃいましたが,なんとか投稿できました…。
時代はすっかり虹ヶ咲に席巻されてますが,相変わらず果南MADを投稿しております!

前作との大きな違いといえば,やはりスクスタがリリースされたことでしょうか。
MVを使って果南ちゃんをここすきできるようになって,時代の進歩を感じました。
やっとお向かいのジャガM@Sに追いつけたって感じ。

皆さんも推しメンバーを好きなMVで踊らせちゃおう!

KANAN. NEW YORK

シリーズ9作目。原曲はBOØWYの『NO.NEW YORK』。

タイトルをもっとうまくひねれたら良かったんですが,これしか思いつかなかった。
動画内でも触れましたが,BOØWY×ラブライブの動画って珍しいなと作りながら考えてました。

ただ,その場の勢いに任せて作った動画なので,あまりクオリティが良くない気がする。いずれBOØWYの別の曲でリベンジしたいところ。

<果南がほしかった○○シリーズ>
後日追記予定。

松浦果南一人合作シリーズ>
後日追記予定。

<最後に>
松浦果南ちゃんへの愛を詰め込んだ自作の「ジャガライブ!シリーズ・松浦果南ver」以上9作品です。

2018年の10月に『松浦果マン』を投稿し,そこからほぼ毎月,2019年の4月の『ハグッ!松浦スマイル』まで投稿し続けるという,今では考えられないようなハイペースで作成していました

「このシリーズに飽きたから,投稿しなくなった」ってわけでもないのですが,
もう1年半近く続編を投稿できていませんね…。

ですが!『そんな君はほしくない』とか,『Kissに撃たれて眠りたい』とか,
COMPLEX・吉川晃司あたりの曲を使ってまた作りたい!という思いはあるので,
そう遠くない未来に新作を投稿したいところです。(投稿できるとは言ってない)

最後までお読みいただきありがとうございました!

            



        おしMY舞☆TONIGHT